ビキニを着るため! 40歳の腹筋はじめ

雑記

最近、私が始めたこと、それは腹筋エクササイズです! 学生時代はバスケ部でバリバリ運動していた私。 かつては、毎日朝晩腹筋100回、腕立て100回をこなしていたものです。 が、その後、就職、出産を経て、 40ともなった今は・・・

息子とのフェイスタイム

雑記

昨日は、息子の6歳の誕生日でした。 主人の母から息子へ工作のプレゼントが届き、早速主人と二人、頑張って作り上げました。 太陽光で走るクルマです。 とっても気に入って、お礼を言おうかと主人は自分の母に電話する事にしました。・・・

異音を発し始めたリールを修理に出して

雑記

ほぼ1週間に3日のペースで使用し続けてきた小物用のスピニングリールにシャリシャリとした異音が目立つ様になってきたのはおよそ4か月前。 それでも特に実釣に影響が出ている訳でも無く、最初は無視して使用し続けてきたのですが、こ・・・

母の実家での一日を目を見開いて観察してみた

雑記

一身上の都合で先日母親を連れ母方の実家に数日ほどお世話になりました。 母方の実家がすぐ近くならいつでもいけて物珍しさもないのですが、遠方で中々行くことが出来ない事もあり、なんだか新鮮な気持ちにもなりました。 到着したのが・・・

自転車の安全にはまず“大人が知ること”

雑記

この数年で自転車の利用者が急激に増えましたが、それに伴って事故も増えているという話を聞きます。 最近のニュースで“東京都が自転車事故防止のため条例改正を検討している”ということが挙がっていました。 詳細な内容は出ておりま・・・

自撮り棒をネットで購入した事

雑記

少し前にネットで買い物をしてポイントがある程度 溜まった事もありまして以前からなくて欲しかった 自撮り棒をネットで購入できそうな物で見ていたら 色々と沢山出てきましたね。実際ありすぎて何がい いのか解りませんでした。皆ど・・・

仕事の向き不向き

雑記

昔から大人しくて、インドア派だった私はイメージ的にも事務のようなデスクワークが向いていると自分で思っていました。 周りからも、そういうのを仕事に選ぶと思われていたと思います。 けれど、大学生になって初めてのアルバイトでフ・・・

ページの先頭へ