「雑記」の記事一覧(2 / 5ページ目)

タイに行きたい

雑記

僕が昔から行きたいと思っている場所、それはタイです。 そもそも何でタイに遊びに行きたいと思っているかと言うと行きたいと思い始めたのは今から10年くらい前、当時はまだ若かったせいか当時は夜遊びが安く楽しめて女の子も美人が多・・・

本当に暑かった夏の京都

雑記

僕がサラリーマン時代の話になるのですが、夏のボーナスが入った事を良いことに、僕は職場の同僚に声をかけ、一緒に京都で行くこととなりました。 もちろん夏の京都は暑い事を理解していたのですが、そんな事は全く考えずにただ行きたい・・・

悩んだ挙句に買ったパーカー

雑記

もうすぐ暑い夏がやってくるし、軽く羽織れるUVカット機能付きのパーカーが欲しくて探していました。 平日の昼間は下の子も入園し、子供たちは幼稚園に行くようになったので、一人の時間は取れるものの、どこかへ出かけてわざわざショ・・・

海外では保険がきかない事について思った事

雑記

ある健康番組を観たのですが、それは病院の費用 の事についてです。日本では医療費等保険が一部 負担される事もあり手術する時や入院費等は負担 される事で大分安く医療費が抑えられているので はないかと思います。それで今回やって・・・

昔入っていた部活のお話

雑記

子供たちを通わせている幼稚園のママさんたちと、和やかに会話していた時のこと。 話が何故か、学生時代にやっていた部活についてになり、流れで自分の所属していた部活動について話すことになってました。 私は内心、そんなのどうでも・・・

ベランダに這わせる蔓の保護はどうやって?

雑記

一件家と一件家の隙間に位置するベランダで、今回棚を設けアサガオを這わせる事となった訳ですが、その際に最も大きなネックとなり得るのがベランダを通り抜ける強風への対処。 どんなに穏やかな晴天でも、午後からこの場所を拭き抜ける・・・

切望し続けた○○年ようやくUSJへ(^^)

雑記

おはようございます(^^) 先日、USJにあるハリーポッターのテーマパークへ遊びに行ってきましたよ~。 ハリーポッターといえばダニエル・ラドクリフ君主演の老若男女に人気がある映画ですよねー。自分も昔からハリーポッターは大・・・

特急よりも普通のほうがはやく着く謎

雑記

特急列車とはその名の通り、速い電車のことですよね。もう少し技術的な補足をしておけば、停車駅を減らすことで移動時間を短くするということですね。 私が乗った区間は、普通列車だと約1時間ほどで、特急だと約30分ほどです。運賃の・・・

ページの先頭へ