「2016年9月」の記事一覧

昔入っていた部活のお話

雑記

子供たちを通わせている幼稚園のママさんたちと、和やかに会話していた時のこと。 話が何故か、学生時代にやっていた部活についてになり、流れで自分の所属していた部活動について話すことになってました。 私は内心、そんなのどうでも・・・

ベランダに這わせる蔓の保護はどうやって?

雑記

一件家と一件家の隙間に位置するベランダで、今回棚を設けアサガオを這わせる事となった訳ですが、その際に最も大きなネックとなり得るのがベランダを通り抜ける強風への対処。 どんなに穏やかな晴天でも、午後からこの場所を拭き抜ける・・・

切望し続けた○○年ようやくUSJへ(^^)

雑記

おはようございます(^^) 先日、USJにあるハリーポッターのテーマパークへ遊びに行ってきましたよ~。 ハリーポッターといえばダニエル・ラドクリフ君主演の老若男女に人気がある映画ですよねー。自分も昔からハリーポッターは大・・・

特急よりも普通のほうがはやく着く謎

雑記

特急列車とはその名の通り、速い電車のことですよね。もう少し技術的な補足をしておけば、停車駅を減らすことで移動時間を短くするということですね。 私が乗った区間は、普通列車だと約1時間ほどで、特急だと約30分ほどです。運賃の・・・

ビキニを着るため! 40歳の腹筋はじめ

雑記

最近、私が始めたこと、それは腹筋エクササイズです! 学生時代はバスケ部でバリバリ運動していた私。 かつては、毎日朝晩腹筋100回、腕立て100回をこなしていたものです。 が、その後、就職、出産を経て、 40ともなった今は・・・

息子とのフェイスタイム

雑記

昨日は、息子の6歳の誕生日でした。 主人の母から息子へ工作のプレゼントが届き、早速主人と二人、頑張って作り上げました。 太陽光で走るクルマです。 とっても気に入って、お礼を言おうかと主人は自分の母に電話する事にしました。・・・

異音を発し始めたリールを修理に出して

雑記

ほぼ1週間に3日のペースで使用し続けてきた小物用のスピニングリールにシャリシャリとした異音が目立つ様になってきたのはおよそ4か月前。 それでも特に実釣に影響が出ている訳でも無く、最初は無視して使用し続けてきたのですが、こ・・・

母の実家での一日を目を見開いて観察してみた

雑記

一身上の都合で先日母親を連れ母方の実家に数日ほどお世話になりました。 母方の実家がすぐ近くならいつでもいけて物珍しさもないのですが、遠方で中々行くことが出来ない事もあり、なんだか新鮮な気持ちにもなりました。 到着したのが・・・

ページの先頭へ